5/16放送 教えて!美味しいケーキ屋さん

2009年04月18日

第一回は、おでかけ情報でした。
行きたい場所がたくさん出来てしまいました。ひよこ

ありがとうございます。


第二回のテーマ
メモ『 教えて!美味しいケーキ屋さん 

太陽
「みんなの声まる」(小学生の夢を発表する番組)でも
人気の高い職業 パティシエ。 みんなを 幸せにするケーキ。
ふと 自分にご褒美は
甘ーいケーキ だったりしませんか。

どこのケーキ?顔12

どんなケーキ? 顔05

これからの一ヶ月間に食べたケーキは
写真を 撮っておいてね (笑)カメラ(一眼レフ)

皆さんの情報は、
この記事のコメント、または、トラックバックにて、お寄せ下さい。


同じカテゴリー(聞いてもイーラ!)の記事画像
番組改編のお知らせ 聞いてもイーラ!御礼
やまちゃんからのプレゼント ラスク
2/19聞いてもイーラ! 山ちゃんこと、山本宏一さん
リスナープレゼント2
1/15 ゲスト しるばさんこと、川口直志さん
12/18聞いてもイーラ!megさん
同じカテゴリー(聞いてもイーラ!)の記事
 番組改編のお知らせ 聞いてもイーラ!御礼 (2011-03-29 23:15)
 やまちゃんからのプレゼント ラスク (2011-02-20 01:27)
 2/19聞いてもイーラ! 山ちゃんこと、山本宏一さん (2011-02-10 23:59)
 リスナープレゼント2 (2011-01-15 13:58)
 1/15 ゲスト しるばさんこと、川口直志さん (2011-01-11 23:49)
 1/15聞いてもイーラ!ゲスト、 しるばさん (2011-01-08 23:32)

Posted by 小坂真智子 at 21:36│Comments(7)聞いてもイーラ!
この記事へのトラックバック
先日ちょっとしたご縁がありまして、イーラブロガーさんでもある下田の洋菓子店「フォンテーヌ」さんまで行ってきました!ちょうどイーラパークで始まったFMみしま・かんなみ(ボイス...
下田のおすすめケーキ屋さん フォンテーヌ (洋菓子店)【イーラブロガー訪問記@イーラパーク】at 2009年04月21日 22:29
この記事へのコメント
ケーキ屋さんではありませんが 今までの人生で一番おいしいケーキを食べたのは おんふらんすさんのケーキでした(これマジです)
Posted by 飯倉清太飯倉清太 at 2009年04月19日 11:59
 はじめまして!
 
 私の好きなケーキ屋さんは、沼津市内浦漁港前の和洋菓子店「松月」です。
 なんとなく、和菓子を作っている店のケーキの方が甘さが自然な気がします。

 以前は「そら☆えすプリ~も」がお世話になりました。
Posted by かるのかるの at 2009年04月20日 00:42
 お世話になりました、そら☆えすプリ~も みきです。

 好きなお店を2件、ご紹介します☆

 清水町にある、ポワール・カワシマ さん。
安心する美味しさです☆
 
 もう一件は、ケーキ屋さんではありませんが、
http://happy.ap.teacup.com/eau-rouge/

 ショコラは絶品!
今の時期は?ですが、ケーキも美味しかったです☆
Posted by そら☆えすプリ~も みき at 2009年04月26日 01:46
 沼津市花園町(バイパス沿い)にある、ヴォワ・ラクテですね。

 僕の親戚が勤めている事もあり、年始の挨拶の時は必ずそこの

お菓子を分けています。

 店は小さい(失礼かな?)けど、中に入ると魅力的なケーキやお菓子がいっぱいあります。まるで、ドラえもんやドラミちゃんのポケットみたい(ポケットは小さいけど、中は色々な道具がある)です。

http://www.jin.ne.jp/voie-lacte/
Posted by レオ at 2009年05月13日 20:43
裾野下和田のespace!!

シフォンケーキ専門なんですが
ここのを食べたら他のじゃ満足できません。
フワフワ過ぎる生地、
鼻からぬける香り。
あぁよだれが・・・。

ネット検索ではヒットしないので
これまた穴場なんですが。

是非とも!
Posted by はらちんはらちん at 2009年05月15日 22:46
まっちぃ、こんばんわ。

正確には「ケーキ屋」さんではないのだけれど、

「箱根ベーカリー」さん の 「特製シュークリーム」 が好き。

シュー皮はカタメで、カスタードクリームは甘さは控えめだけど濃厚こってり。
クリームがキーーーンと冷えた状態で、お店ですぐに食べるのが、おいしく
食べる一番のポイントです。
クリームが3種類あるようですが、まだカスタードしか食べていません。
次はチョコに挑戦しようと思います。

お店の場所は、もちろん、アスティー三島(三島駅北口)です。
Posted by 金色ライオン at 2009年05月16日 00:27
はじめまして・・・
お勧めのケーキ屋さんは、下田市にある「ケセラセラ」です。
最近店舗を移転してお店でもいただくことができるようになりました。
シュークリームプリン・・・マロンパイは絶品!
あと最近は「マカロン」にもチカラ入れてますよ!

下田駅から南伊豆方面に向かってくるまで3分くらい・・
お隣には鴨そばでちょっと有名な「石塚」というお蕎麦屋さんがありますよー
Posted by あれぐろまま at 2009年05月16日 20:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/16放送 教えて!美味しいケーキ屋さん
    コメント(7)