【すまラー】味噌ガーナ、食べてみましたよ!

2010年01月26日

こんにちは、かなり高橋です。
先週のすまラーでご紹介した、サークルKサンクスで発売中のカップ麺、
味噌ガーナ」を早速食べてみたので、レポートをお伝えしますね。

ただいまサークルKさんでは「ガーナフェア」を開催しているようで、特設コーナーが設置されていました。
最初に入ったサークルKさんでは、目当ての「味噌ガーナ」だけがちょうど売り切れで、
しょんぼりしながら次のサークルKさんに向かってみると、ありました!「味噌ガーナ」!

【すまラー】味噌ガーナ、食べてみましたよ!
味噌ガーナ 298円


早速家に帰ってお湯を沸かし、いそいそと作ってみます。
メーカーさん提示の写真には板チョコが乗っていましたが、実はかやくにもキスチョコが入っていました。
カップ麺も結構食べるかなり高橋ですが、チョコが入ったかやくは初めて見たので、
試しにキスチョコを一つ食べてみましたが、凄くコク深い甘さで、ホントにこれがラーメンに合うのかドキドキしながらも、
チョコ入りかやくと麺にお湯を掛け、5分ほど待ってみることに・・・

で、出来上がったのがこちら。

【すまラー】味噌ガーナ、食べてみましたよ!
板チョコは折ってみました


5分経ったら液状スープを溶かしてレトルトの具材を真ん中に乗せ、その上に板チョコを割って盛りつけます。
お味の方はというと、ベースのスープ自体はピリ辛でコッテリ濃厚な味噌豚骨に・・・
おっととと、ちょっとイジワルですが、挑戦好きな方のためにあえてこれ以上は書かないでおきますが、
「味噌ガーナ」をより美味しく作る3つのポイントをご紹介します。

1)沸騰したお湯を使い、戻し時間の5分は厳守すべし!
  太麺の魅力を最大限引き出すため、必要です。
2)まずは液状スープを入れ、箸でよくかき混ぜるべし!
  最初はスープを完成させちゃいましょう。
3)レトルト具材を中央に盛りつけ、その上に板チョコを乗せるべし!
  板チョコは溶かさずまずはそのままで、後から楽しみましょう。


さぁ皆さん、レッツトライ!

同じカテゴリー(すまいるラーメン情報局)の記事画像
【すまラー4月3日号】 ミュージアム・新店紹介
【すまラー3月27日号】 ラーメンに欠かせない、アレ!
らーめん 煌
【すまラー3月20日号】 キーワードは、「太麺」
【すまラー3月13日号】 屋台風ラーメン・天一鍋
【すまラー3月5日号】 新店2軒ご紹介
同じカテゴリー(すまいるラーメン情報局)の記事
 【すまラー4月3日号】 ミュージアム・新店紹介 (2010-04-03 10:50)
 【すまラー3月27日号】 ラーメンに欠かせない、アレ! (2010-03-27 10:50)
 らーめん 煌 (2010-03-23 20:20)
 【すまラー3月20日号】 キーワードは、「太麺」 (2010-03-20 10:50)
 【すまラー3月13日号】 屋台風ラーメン・天一鍋 (2010-03-13 10:50)
 【すまラー3月5日号】 新店2軒ご紹介 (2010-03-06 10:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【すまラー】味噌ガーナ、食べてみましたよ!
    コメント(0)